忍者ブログ

完全自炊化 パスタ研究室 料理のブログ

自炊生活が始まります 実家でも手伝いはしてきたつもりですが…どうでしょうか できる限り安く仕上げること、 中国産は避けること(2013/8/6追加) が目標です, 目指せ月1万円切り。 とにかく楽しく続けます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネフェリのオイル見っけ。

こんにちは

今日スーパーをうろうろしてたら

偶然パスタやオリーブオイルが安くなってて

残り1本だったので

買ってしまいました。

「ネフェリのEXV」(from Greece)

在庫整理品とかでおおよそ800円ほど

おしゃれなボトルに入っています



さてまあ、オイルはイタリア産オンリーのつもりだったのですが
(そのほかの国のオイルは胡散臭そうだったので)

今回ギリシア産のオイルに手を出してしまったわけで

帰ってから、見てみるとおいしいオイルだそうなので

買ってよかったかなと思います

今使っているチリオの奴が切れてきたら使おうかな

カメラのキタムラ ネットショップ

おいしいグルメなど
おいしいグルメなど
ニッセン

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://tokidokipasta.sakeblog.net/%E6%96%99%E7%90%86%E4%BB%A5%E5%A4%96/%E3%83%8D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F" /> -->

今日は、学校でBQ

こんにちは

今日は、パスタではなく、学校でBQでした

みんなでワイワイご飯を楽しめたのでよかったのですが

本当は栄養学的に言ってカロリー不足かな、

まあ今日くらいはいいかということで



バリラを通販で買いました(5kg×3=15kg)

並行輸入品ということで、約¥120/500g。
 
 

バリラは割とスタンダードなスパゲッティで

普通は500gの袋で200円ぐらいします。(いやもっとするかも…)



バリラという名前の割には安めですけど、消費にちょっと時間かかりそうです

1回だいたい200g食べるとして

75回分用ですか…。昼と夜パスタで1か月、昼だけだと2か月分ですね(笑)

誰か食べてくれる人がいれば、もう少し早く消費できるかな。

誰かにご馳走しようか

 





前使ってたパスタがもうそろそろきれそうなので

早速明日から使いまーす。


また、感想なんかも載せたいと思います



おいしいグルメなど
では
ニッセン

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://tokidokipasta.sakeblog.net/%E6%96%99%E7%90%86%E4%BB%A5%E5%A4%96/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%80%81%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A7%EF%BC%A2%EF%BC%B1" /> -->